ビデオオンデマンドで視聴するまでの手順

もしビデオオンデマンドに興味があるなら、是非とも試してみることをおすすめしますが、実際に視聴するまでにどういった手順を踏めばいいのでしょうか。
特に難しい手続きは必要ありませんし、誰でも簡単に利用することができます。

まずは利用するサービスを選ぶ

まず最初に、ビデオオンデマンドを提供しているサービスを選ぶことになります。
Hulu、Amazonプライム、U-NEXTなど色々とありますが、動画の本数や月額料金などを比較しながら、自分に合ったところを選ぶといいでしょう。
もっとも、どのサービスも一定期間までなら無料で利用することができるので、とりあえず有名なところは一通り入会してみてもいいでしょう。

入会するための手続きを行う

利用するところを決めたら、入会するための手続きを行うことになります。
入会フォームから必要な情報を入力して、アカウントを作成することになりますが、入力情報は氏名や生年月日やメールアドレスに電話番号と、基本となる情報だけでOKなので簡単です。

それが終われば決済方法を選ぶことになりますが、大半のところではクレジットカードでのみ決済が可能となっています。
他の方法で決済が可能な場合でも、無料期間の適用外となる可能性が高いので、いずれにしてもクレジットカードは必須だと思っておきましょう。

決済方法の選択が終われば登録完了となり、すぐにでも動画を視聴することができます。
あまりネットに慣れていない人でも10分ぐらいで手続きできますし、慣れた人なら5分もかからないでしょう。

解約はいつでも可能

VODに入会したものの、あまり満足できなければいつでも解約することができます。
あるいは、無料期間内で十分に満足できた場合でも、料金が発生する前に解約してもいいでしょう。
ちなみに、もしまた利用する可能性がある場合は、解約のみしてアカウントは残したままにしておくことも可能です。

見たい作品がない場合

もし見たい作品がなかったり、あるいは見放題の対象外で個別課金が必要な場合も、他のところであれば見られる可能性があります。
そのため、できるだけ色々なVODに入会をして、本当に自分が見たい映画や見逃したテレビ番組がないかどうかチェックしておきましょう。

分からないことは気軽に問い合わせよう

手続きや視聴の際に分からないことがあれば、気軽にサポートまで問合わせてみましょう。
あるいは、質問サイトなどで聞いてみるのもいいでしょうし、ちょっとした疑問も事前に解決しておくのが望ましいです。