意外とゲーム機でも楽しむことができる

ビデオオンデマンドの対応デバイスは年々増えており、
スマホやパソコンはもちろんのこと、テレビに映し出すこともできるようになっています。

今回は、テレビに映し出す方法の一つとしてゲーム機を使った方法について解説していきます。

ゲーム機であれば普通テレビに映し出して行うものですので、ゲーム機に対応していれば簡単にテレビで見ることが可能です。

プレイステーション4から行うことができる

皆さんが所有しているゲーム機の中でビデオオンデマンドが楽しめるものとしてプレイステーション4(PS4)があります。

具体的にはHuluやAmazonビデオ、Netflixなどがあり、
これらのものであれば専用アプリがありますので、
それをダウンロードすれば利用することができます。

PSストアから専用アプリをダウンロードすればよく、無料で行えます。

動画配信のためにわざわざプレイステーションを購入する必要はありませんが、
あらかじめゲームを行うために購入しているのであれば、
アプリをダウンロードするだけで動画を見ることができますので、その他に必要とされる機器は全くありません。

テレビ番組などの見逃し配信にも対応していますので、ゲーム機を使ってみるという方法もあることを知っておくといいでしょう。

ニンテンドーのWiiUでも行うことができる

プレイステーションを持っていなくてもニンテンドーWiiUを持っているという人もいるのではないでしょうか。

液晶画面のついたコントローラーが特徴的ではありますが、このコントローラーで視聴することができます。

ただし、プレイステーション以上に対応していない動画サービスが多いので、どれが使えるのかということを確認してください。

ゲーム機に対応したものはまだ少ない

スマホやパソコンであればどの動画サービスにおいても対応していますので、
対応しているかどうかを確認しなくても済みます。

しかし、ゲーム機の場合は対応しているものも確かにありますが、まだ対応していないところが多いほどです。

ゲーム機をすでに持っているという人が動画を見たいという場合に利用を検討するのがいいでしょう。

PS4を持っている人であれば検討してもいい

VODの対応デバイスとしてゲーム機ということも確かにできないことはありませんが、
対応していないところが多いのが難点です。

PS4を持っている人がPSストアなどで対応アプリがあるというのならば考えてもいいでしょう。