本数が多く音楽動画に強いdTV

音楽に強いビデオオンデマンドサービスは何かと言えばdTVを上げる人が多いのではないでしょうか。
dTVはNTTdocomoとエイベックスが作ったサービスで、会員数はダントツに他のサービスに比べて多い500万人を数えます。
docomoのサービスではありますがauやソフトバンク、SIMフリーであっても利用することができますので安心してください。

音楽動画に何よりも強い

どうしてもミュージックビデオやプロモーションビデオ、
ライブ映像などの音楽動画を見たいというのであれば、dTV一択になるのは仕方がありません。
なぜなら、音楽を扱っているエイベックスと提携しているからです。
他のところでも音楽を取り扱っていたりもしますが、
著作権などの権利関係がありますので、なかなか幅広く取り扱っているわけではないです。
音楽動画のためにわざわざdTVに加入する人がいるほどです。

動画本数は何よりも多い

動画本数はU-NEXTと並ぶ12万本というような最多本数を誇ります。
ジャンルとしては映画や音楽、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ、バラエティなどいろいろなものがあります。
きちんと人気がある動画を取り揃えていますので、満足できるのではないでしょうか。
毎月新しい動画が追加されていますので、見飽きるということは無いでしょう。

民放各局の動画とも提携してありますので、ドラマなどの見逃し配信も可能です。
スポーツ動画以外の様々なジャンルの動画を楽しむことができます。
まだまだ数は少ないですが、バーチャルリアリティに対応した動画もあります。

月額500円で利用することが可能

dTVは月額500円で見ることができますので、
動画本数が多い中でもいろいろなものが見れるということを意味しています。
初期費用や解約手数料などがかかりませんので、不要であればすぐに解約することもできます。
docomoユーザーだけでなく他のスマホのユーザーであっても月額料金は同じです。

基本的には見放題ではありますが、一部で個別にレンタル費用が必要になりますのでご注意ください。
1本に付き標準画質なら200円、高画質なら300円というように決まっていますので、どの画質がいいのかを決めてください。

音楽動画が好きで安い料金で利用したいならおすすめ

dTVは何よりも音楽に強い動画配信サービスに該当しますので、
幅広いジャンルを取り扱っていて音楽が好きという場合にはかなりオススメだと言えるでしょう。

月額500円で利用することができますので、コストパフォーマンスが良いです。